1. アイドルグループはやっぱりモーニング娘。が一番好き?

アイドルグループはやっぱりモーニング娘。が一番好き?

 アイドルグループでは、モーニング娘。さん好きでした。ASAYANで毎週ロックボーカリストオーディションを見ていました。

 そこで、選ばれなかった人達で結成されたアイドルでしたが、安倍なつみさんや飯田圭織さんは、本当に可愛くて、アイドル性がありました。オーディションの時から見ていたので、応援したい気持ちもあり、また、ASAYANでレッスンの様子なども取り上げられていて、アイドルの世界をのぞけて楽しかったです。

 最初のセンターの抜擢が飯田圭織さんでしたが、急に安倍なつみさんに変更になったりして、いろいろ大変そうだなーと思って見ていました。つんくさんの作りだす楽曲も、とても好きでした。サマーナイトタウンは、曲調も歌詞もとてもよかったです。

 その他、新メンバーが入って、タンポポという飯田圭織さんがセンターのグループが、モーニング娘。さんからでてきて、飯田圭織さんの魅力が引き出されていて、よかったです。タンポポではラストキッスという曲が切ない歌詞で好きでした。飯田圭織さんは、やはり正統派美少女でセンターでとても存在感があり可愛かったです。

 その後、後藤真希さんが加入して、モーニング娘。さんは爆発的に人気になりました。後藤真希さんの加入で人気に火がついたし、モーニング娘。自体がかわいい感じから、少しかっこいい感じにチェンジしたように思います。後藤真希さんはとにかくかわいいしかっこいいし、カリスマ性がありました。クールな性格も魅力的でした。後藤真希さんの加入後のモーニング娘。さんは、本当に可愛くてかっこよくて、LOVEマシーンなどの楽曲も楽しいし、ダンスが楽しい感じになりました。

 その後も新メンバーが加入して、モーニング娘。さんから、プッチモニというグループができました。プッチモニもちょこっとLOVEなど楽しい楽曲が多くて大好きでした。とにかく後藤真希さんが魅力的で、目がはなせませんでした。モーニング娘。さんは、メンバーがそれぞれに個性的で、存在感があって本当に楽しいアイドルグループだなーと思います。後藤真希さん脱退した後、やはり、人気が下がってきたように思いますが、全盛期の頃のモーニング娘。さんは、本当にすごいアイドルグループだったなーと思いました。

 今いろいろなアイドルグループがありますが、私の中でモーニング娘。さんを超えるアイドルグループはいまだに現れません。
投稿日:2016年8月01日

おすすめアイドルやアイドル動画に関するコラム


トップへ戻る

おすすめグラビアアイドル