1. アイドルに詳しくない親父が独断と偏見でアイドルを語る

アイドルに詳しくない親父が独断と偏見でアイドルを語る

 アイドルに全く詳しくない【とある親父】が、女性アイドルについて語っていました。

 まず彼は、1枚のCDも持ってない。もちろんDVDも観ないし持ってない。テレビで観る以外はアイドルの事を知りません。そして写真集…あるわけないのナイナイづくしです。そんな親父さんが、好きなアイドルや嫌いなアイドルを独断と偏見で語るそうなので、暇があれば聞いてあげてください。

 まず彼の頭の記憶の在庫から拾ってみると、一人目はやはりAKB48から指原りの?さん(すでに名前の漢字がわからないとのこと)。ちなみに語る前に、彼の判断基準は、そのアイドルがズルそうか、そうじゃないかだけであるそうです。そんな訳で、最初に名指しされた指原莉乃。彼女は好きな部類に入るらしい。めちゃくちゃかわいい訳ではないが、あのさっぱり感が好感が持てるのだとか。

 二人目は橋本かんなさん。1000年に一度のアイドルとか言われています。もちろん可愛いのですが、正直どうしてもそうは思えないらしいです。

 三人目は剛力彩芽さん。彼女はアイドルではなくて女優色が強いかも知れませんが、どうしても楠田えり子さんと被るのだそうです。悪気はないが、あまり好きではないとのことです。

 四人目は西内まりや?まりあ?さん若者に絶大な人気がある…と知り合いが言っているのでそうなのだろうと思いつつ、あのマルチ感はあまり好ましくないらしく、少なくとも歌手活動はいらないのではなかったかなどと呟いています。

 五人目は西野かなさん。『会いたくて会いたくて震える~』の人ですね。あの歌は良かったと思う…しかし前髪の上げすぎに注意されたし、と親父は変なところが気になるようです。

 六人目はモーニング娘16?当たり前だが初期の人はいないんですよね!?と、あやふやな模様です。つんく♂は個人的に応援したいので16はあり、とのことで、応援をしていました。

 七人目はベビーメタルというユニットで、まだ聴いたことはないが、いじめダメ絶対という歌なのかアルバム名なのかが気になっていて、コンセプトは、かなりOKとのことで親父お気に入りのようです。

 八人目はモモクロです、名前は分からないけど、えくぼの可愛い女の子がいたと記憶しているらしいです。

 アイドルに特に興味のない【とある親父】がアイドルを語ると、こんな結果になるようです。まぁ勝手なことですね。聞き流しましょう!
投稿日:2016年7月11日

おすすめアイドルやアイドル動画に関するコラム


トップへ戻る

おすすめグラビアアイドル