1. モーニング娘。の今と昔。モー娘。世代のファンが語る!

モーニング娘。の今と昔。モー娘。世代のファンが語る!

 子供の頃、私はモーニング娘。に没頭していました。それこそ毎回の新曲は録画して、プロマイドやその他グッズは根こそぎ集めていたものです。しかし、高校生頃になると関心がなくなってしまい、次第に誰がモー娘。に残っているのかも、現在のメンバーが誰なのかも分からなくなってしまっていました。

 それから年月が経ち、いい大人になりました。ある日、暇だったので昔の懐かしい歌や、ドラマなどをYOUTUBEで見ている中で、たまたま現在のモー娘。を観ました。当時知っていたメンバーで在籍していたのは、愛ちゃん、ガキさん、亀井、田中れいな、道重でした。久しぶりに観る皆は、すごい大人になって、綺麗になっていてびっくりしたものです。愛ちゃんとかは元々可愛かったので、より磨きがかかったなと、昔通り目の保養になる可愛さでした。

 本当に変身したと感じたはガキさんですね。デビュー当初は中学一年生で、当時は、正直こんな可愛くもない普通の中学生がよくモー娘。になれたなと、思っていました。しかし大人になったガキさんはとても綺麗で驚きました!女ってやっぱり化粧や髪型で本当に変わりますよね。亀井ちゃんも元々可愛くて好きだったけど、久々にみても相応の可愛さ。

 田中れいなは、もともとヤンキーっぽかったので、もうそのまま大人になったなという感じでした。しかし田中れいなファッションは、今でもあまり好きではありません。いつも大きなリボンを頭にのっけてるイメージが、なんかださいと感じてしまうのです。(顔は可愛いけど)

 道重は黒髪ロングだからか、他のメンバーに比べればそんなに変わってなかったイメージでした。この5人以外は知りませんでした。中国人のリンリン、ジュンジュンに光井。モー娘。に中国人!?なかなか斬新になったな、と思いつつ、プレミア期のモー娘。もここにきて一気に好きになりました。

 その後また自分の中でモー娘。ブームがなぜか復活して、今でも若い新メンバーのパフォーマンスを見るのが大好きです。もう当時のメンバーは一人もいないけど、今のモー娘。はダンスがキレキレでかっこいいですね。昔のモー娘。より、年齢にしてはすごくしっかりしているイメージで、芯の強い子ばかりで素敵です。

 昔モー娘。にハマった世代の方々、今のモー娘。もなかなか良いものですよ。お暇があれば是非、DVDや動画などを視聴してみてください。
投稿日:2016年7月11日

おすすめアイドルやアイドル動画に関するコラム


トップへ戻る

おすすめグラビアアイドル