1. 新潟県のアイドルグループ、『NGT48』を全力応援!

新潟県のアイドルグループ、『NGT48』を全力応援!

 私は現在新潟が誇るアイドルグループ、NGT48を応援しています。もともと新潟にはNegiccoというグループがいて、人気もあったのですが、天下のAKBグループが何の気まぐれか、新潟にアイドルグループを作るというので、初期の頃から注目していました。NGTのメンバーは新潟出身の子も多いのですが、みんな気立てが良くて、いい意味で素人臭く、初々しいとも言えます。

 何回か実際拝見していますが、見るたびにかわいくなり、この年代の女の子の持つパワーには感心します。

 最初は頼りないと思って見ていた女の子でも、周囲の期待や与えられたポジションが彼女たちを育てるらしく、どんどんアイドルとしての自覚や責任が芽生え、久しぶりに見ると、「あれ、この子、こんなに可愛かったっけ?」と思うこともよくあります。

 NGTのもう一つの魅力はその辺で見かけることができる!ということです。劇場がある万代では普通に買い物をしているメンバーを見ることがよくあります。アイドルと言っても、一般的な知名度はまだまだ低いので、気付かない人も多く、こちらが気づいて声をかけるとみんな感じよく神対応してくれます。

 先日、学生の女の子だけを対象にした公演が行われましたが、それも大成功のようでした。私は残念ながら学生ではないため行けませんでしたが、入った子からの情報によると、大変盛り上がったようです。

 アイドルというと、ファンは年上の男性が多いようで、なかなか独特の雰囲気なのですが、このようなライブを定期的に行って、地元の女の子のファンを増やすのも、本人たちのモチベーションにもなるし、いいな、と思います。今後の活躍に期待していますし、もちろんこれからも応援しています。AKB、NMB、SKEときて、NGT48、彼女達には期待しています!
投稿日:2016年7月11日

おすすめアイドルやアイドル動画に関するコラム


トップへ戻る

おすすめグラビアアイドル