1. ハロプロは最高!歌って踊るアイドル達のプロ意識

ハロプロは最高!歌って踊るアイドル達のプロ意識

 私はハロプロ(Hello! Project)のアイドルたちが大好きです。特にモーニング娘。は、デビュー当時から高橋愛ちゃんが加入する5期までは、その人気はとどまることを知らず、絶好調な状態が続いていたと思います。

 しかし、人気メンバーの結婚やタバコ問題、そしてAKB48というハロプロとは違う良さを持ったアイドルが現れたことによって、モーニング娘。にとっては苦しい時代に突入します。

 その当時に「私はやっぱりモーニング娘。が好き!」と言っていると、それを聞いた人たちは「えっ、未だにモーニング娘。なの?AKBじゃないんだ」と少し冷めたような目で見てくる人が居たのが本当に悔しかったんです。モーニング娘。は、苦しい状況にも負けずに、今までのキャピキャピ可愛いだけのモーニング娘。ではなく、地道にコツコツ、しっかりとプロのアイドルとしての実力を積み重ねていたのです。

 それは、その当時のモーニング娘。のPVを見れば分かります。ダンス力、歌唱力・表現力など、様々な面で、モーニング娘。絶頂期だった頃とは比べ物にならないくらいレベルが上がっているのです。だから、その当時のモーニング娘。を知らない方には是非見てもらいたいんです!

 私が特に好きだったのは「プラチナ期」と言われる2007年後半から2010年末位の9人のメンバーで頑張っていた時期です。メディアでは見ることがあまりありませんでしたが、人に見られることがなくても努力を怠らず、コンサートなどでファンのみんなに最高のステージを見せてくれるその姿は、本当にかっこ良かったです。

 苦しい状況でも自分たちのできることをキチンとやっている姿勢には、私もすごく励まされました。メンバーそれぞれ大好きでしたが、特に道重さゆみちゃんが好きで、ラジオなども聞いていました。彼女は「自分は可愛い!」というキャラで売っていたため誤解されることが多かったですが、ラジオで感じ取れる謙虚で真面目な人柄が、私は大好きでした。

 今は卒業してしまってラジオもなくなり、ブログも更新されなくなってしまいましたが、今でも大好きなメンバーです。常に進化を続けるモーニング娘。、これからも応援し続けたいと思います!
投稿日:2016年7月11日

おすすめアイドルやアイドル動画に関するコラム


トップへ戻る

おすすめグラビアアイドル