1. モンスターアイドル『AKB48』神セブンとプロフィール

モンスターアイドル『AKB48』神セブンとプロフィール

 アイドルの世界の流れはあまりにも早く、ついこの前デビューし流行っていると思ったら、もう次のアイドルが現れまた新しいブームに火をつけます。アイドルもそれを追いかけるアイドルファンもほんとに忙しい時代ですね。そして時代遅れの私ではありますが、神セブンを懐かしくまとめてみました。彼女達のプロフィールと簡単な紹介を掲載します。

 ※ここでは厳密な初代神セブンではなく、その順位に納得行かない人達が居たらしく?やり直した第二回選抜総選挙で選ばれた神セブンとします。

 ●神順位NO 1 前田敦子…1991年7月10日千葉県生まれのA型25才。今ではAKB独特の自虐的な面を生かして、本人が納得しているのかいないのかはわからないが、ちょいブスキャラで人気をはくしている。最近見た映画イニシエーションラブは演技なれしたように見受けられる。

 ●神順位NO2 大島優子…1988年10月17日栃木県生まれのB型28才。大島優子は女優の才能が一番あるのではないかと思う。中でもテレビドラマの銭の戦争での演技は役にはまりまるで何年も女優をしてきたかのように感じさせられる。

 ●神順位NO3 篠田麻里子…1986年3月11日福岡県生まれのA型30才。某ペット番組にMCとして出ているが軽快なトークは素晴らしいものがある。

 ●神順位NO4 渡辺麻友…1994年3月26日埼玉県生まれのAB型22才。まだ22才なんですね!!ちょっとびっくり。そして今もなおAKBにおいて欠かせない絶対的存在であるのは間違いない。

 ●神順位NO5 高橋みなみ…1991年4月8日東京生まれのAB型26才。AKB総監督として統率してきただけあり、某教育番組ではイジメ撲滅などを訴え、何事にも真剣に取り組む姿勢はアイドルを越えた逸材ではないかと思う。

 ●神順位NO6 小島陽菜…1988年4月19日東京生まれのO型28才。こじはるトラブル。このフレーズでお馴染みですね。ナイスバディを生かしたグラビアには定評がある。

 ●神順位NO7 板野友美…1991年7月3日神奈川生まれのA型25才。焼きそばをおかずにご飯を食べるイメージとは違う意外な一面もある。これからの活躍に期待したい。

 改めて振り返ってみると、この時期のAKBは濃い面子ですね。彼女達の一番輝いていた時期にはもうリアルで観る事ができませんが、さいわい今の時代ならDVDやブルーレイで完全記録されています。当時の彼女達の輝きはいつまでも楽しめますね。
投稿日:2016年7月14日

おすすめアイドルやアイドル動画に関するコラム


トップへ戻る

おすすめグラビアアイドル